トピックス TOPICS
2021.11.30
製品情報
連携ソリューション「LINE公式アカウント」
将軍-INXSとLINE公式アカウントを連携し、
コミュニケーションをすべてオンラインで完結。
顧客(依頼者)の利便性を追求することで
WEBでの収集依頼や持込予約への移行を促進します。
「WEB受注システムを導入しても、他のやり取りで電話やFAXが残ってしまう・・・」
そのような声におこたえし、国内でも高い利用率を誇るコミュニケーションアプリLINEと連携。
顧客満足度の向上にお役立ていただけます。
■「LINE公式アカウント」とは?
「LINE公式アカウント」は、企業がLINE上に自社の公式アカウントを開設できるサービスです。
ユーザーに日常的・高頻度で利用されるLINEを基盤とすることで、配信直後から高い開封率を実現します。
また、ユーザーのLINE上での利用動向をもとに推計した“みなし属性” に合わせたメッセージのターゲティング配信が可能です。
さらに「Messaging API」を活用することで、自社保有のデータや外部システムの連携が可能になり、One to Oneやセグメントした特定ユーザーに対してメッセージの送り分けをすることで、より最適化されたコミュニケーションが実現できます。
■「将軍-INXS」との連携でできること
1.依頼者ログインが簡単に
お手持ちのスマートフォンのLINEアカウントを将軍-INXSアカウントと連携することで、LINEアプリからID/PW入力なくログインできます。
詳細の確認や変更、キャンセルの操作がシームレスに行えます。
2. 通知もLINEで受け取れる
いままでメールで受信していた通知情報を、LINEで受信できます。
LINEからすぐに詳細の表示も可能で、外出先でもスムーズな情報確認が可能です。
3. ちょっとした連絡は電話ではなくLINEで
普段お使いのLINEと同じように、トーク画面でチャットが可能。
メールよりも手軽に確認ができ、これまで電話で行っていた品目の相談や急な連絡もスムーズに行えます。
貴社は、パソコン上で好きなタイミングで返信ができます。
※LINEチャットの開始は、事前に顧客(依頼者)側からメッセージの送信が必要です。
「将軍-INXS」の概要についてはこちらからご確認ください。
オンラインでも詳しいご説明が可能です。
画面右上の「お問い合わせ」から、ぜひお気軽にご相談ください。